2023年10月18日水曜日

ブックトラムで買った本が届きました

 8月3日(木)のこうみんかんわくわく塾でおこなった「としょかんがやってくる!」で購入した本が届きました。その時の様子は→こちら

カバーをかけて、貸し出しの準備が整いましたのでお知らせします。

積文館の金子さんが読んでくれた【おおきなかぶ~ ガタロー☆マン/作】
【ねこ いる! たなかひかる/作】
【おきにいりのしろいドレスをきてレストランにいきました 渡辺朋/作 高畠邦生/絵】の2冊はブックトラムで見ていろんな意味で衝撃でした。即購入を決めました!
本が苦手という方にもいいかも。
【パンダともだちたいそう いりやまさとし/作】ただただパンダが可愛いです。
【いつかあなたをわすれても 桜木紫乃/作 オザワミカ/絵】現代のいろんな問題が詰まってますが、絵本なので読みやすいです。ちょっと考えてみたくなる1冊です。

【ドラゴン最強王図鑑】【動物最強王図鑑】【絶滅動物最強王図鑑】
小学生が読む本が少ないのでオススメを聞いたら絶対これ!とのことだったので購入しました。
貸し出しの時には保護者の許可が必要です。
公民館に連絡お願いします。(電話092-611-2001)

新着本の貸し出しはしばらくの間、ひとり1冊。2週間の期限も守ってくださいね。
たくさんの方に読んでほしいのでご協力お願いします。