2023年10月25日水曜日

スクラップブッキングをしよう!

 10月24日(火)10時から乳幼児ふれあい学級「スクラップブッキングをしよう!」をおこないました。

講師は 深浦詠美さん。公民館の育児サークル「ママとおさんぽ」の企画・運営にも携わってくださっています。


今日は、たくさん写真を飾れるフォトブックをつくりましょう。
深浦先生の見本です。

表紙にする紙を選びます。表と裏で模様が違っていて、迷いますね。

紙の端がレースのように切り抜けます。
道具をたくさん持ってきてくださっています。

スタンプで台紙をデコります。

深浦先生にアドバイスをもらいながら、自由に道具を使って、作成しています。

こどもたちも自由にあそんでいます♪ママとおさんぽのサークル代表者 北村さんがサポートで来てくれました。

文字や形がきれいに切り抜ける道具。これは毎回感動します(^^)

持ってきた写真を貼っていきます。あかちゃんが遊び疲れて眠くなってしまったので抱っこひもの出番。



すてきなフォトブックができました。時間がたりなかった人は、パーツを持ち帰ってお家で仕上げてくださいね♪

スマホの中だけの写真ではなく、プリントしてスクラップブッキングで楽しむのもいいですね。深浦先生ありがとうございました。