2023年10月25日水曜日

漫画家 白川すみれ先生来館!

「阿久津さんは推しに似ている」で漫画家デビューした白川すみれさんが 10月24日(火)に、東吉塚公民館に来てくれました!

白川さんは小学生のころにジュニアリーダーとして東吉塚校区で活動していました。そのころ描かれたジュニアリーダーメンバーの似顔絵↓

11年前(2012年) さすがです


東吉塚校区の行事のポスターのイラストもこんなに描いてくれていました。
クリアファイルの「ひがしよしづか」の絵は、らんたんフェスティバルで切り絵アートをするときに描いてもらったイラストです。詳しくはこちら。
気に入ってしまって、各団体のベストの背中のイラストにも使わせてもらっています。

それに白川さんは、校区の夏の祭典には、お友だち3人組で「トロール♪カルル」として出演したり、吉塚フェスタや吉塚地蔵尊夏季大祭の舞台でお父さんとの親子デュオ「スミレミド」で出演したりと、歌声もすばらしいんです!
とっても多才な白川すみれさん、10月13日には1週間密着取材で制作された番組#てれふくがNHKで放送されました。

サインを書いてもらいました\(^o^)/

秋原さんを描いている白川先生!

現在、「コミックDAYS」で、「阿久津さんは推しに似ている」を連載中。12話まで進んでますよ。「白川すみれ」で検索して読んでみてください。
また、12月には単行本も発売されるそうです。楽しみです♪