2024年2月16日金曜日

ふゆのおはなし会

 2月13日(火)10時30分から、菜の花文庫「ふゆのおはなし会」をおこないました。

菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんが選んだ季節に合った絵本を読んでくれました。

乳幼児に人気の「しましまぐるぐる」

これも人気「どんどこももんちゃん」

途中で、親子でのふれあいあそびもします。みんなにっこり。

ひなまつりに向けて、ちらし寿司をつくってみませんか?おかあさん向けに読んでくれました。

大型えほん「ぴよーん」
ぴよーんに合わせて、あかちゃんを”たかいたかい”します。おかあさんの筋力アップにも(^^)


今日のラインナップは、この5冊でした。
「のせてのせて」「しましまぐるぐる」「どんどこももんちゃん」「ひなまつりのちらしずし」「ぴよーん」

おみやげは、「のせてのせて」にちなんで、折り紙の車です。好きな色の車をどうぞ!
菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました。