2024年2月5日月曜日

アビスパde健康教室

 2月5日(月)の健康教室「エール」は、サッカーのアビスパコーチによる【アビスパde健康教室】でした。毎年応募していますが、なかなか当選できず今回は3年ぶりです!

最初は、水原先生の元気で長生きするための講座。
一生懸命になりすぎず、のんびり楽しく運動するのが長生きの秘訣です。

次に、冨賀先生のステップ台運動。
いつもの「エール」の時とは違って、まるくなってやっていきます。

アビスパ福岡 鶴田コーチによる運動は、最初はじゃんけんから始まりました。

続いて、足じゃんけん。

そして、ボールを使った運動です。
はじめは、手でボールを転がしてコーンに当てたら1ポイント。

次はコーンが2つになります。自分のチーム以外の色のコーンに当たったらマイナス1ポイント!

今度は、4方向からボールを足で蹴って輪の中に入れます。4つとも入って浅野コーチも思わず拍手‼

だんだん難しくなりますよ!
大きい輪と小さい輪になりました。小さい輪に入ると2ポイントです。

講義、ステップ台、ボール運動と盛りだくさんの健康教室でした。アビスパコーチ、福岡大学講師のみなさん ありがとうございました。