2022年11月1日火曜日

あいくるがやってきた!

10月25日(火)10時30分から、乳幼児ふれあい学級「じどうかいかん あいくるがやってくる」をおこないました。
福岡市立中央児童会館あいくるより、堤せんせいがやってきてくれました。

大型絵本を読んでくれたり、手遊びうたや親子でのふれあい遊びなどで楽しい時間を過ごしました。
 
ハロウィンにちなんだパネルシアター。いろんな動物が小屋に入ると、ドラキュラやミイラ男に変身します。

あ、先生もハロウィンバージョンに!
みんなノリノリでダンスをしていました♪

お母さんもあかちゃんも楽しそうでよかったです。
感想カードには「とっても楽しかったです!!季節行事のハロウィンの歌や踊りもあってとてもいい思い出ができました。元気で親しみやすいお兄さんが来てくれてどうもありがとうございます。」
「たくさんの親子さんとふれあえて私が楽しかったです。子どもの年齢がバラバラなのは、私はよかったと思います。また来てほしいです。月齢・年齢が上がった我が子が楽しむ姿を見たいです」
月齢別で企画したほうが、子どもさんも楽しめるのでは?と少し悩んでいたので、貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。