2022年10月27日木曜日

人権ふれあいフェスティバルの準備がはじまりました

 11月25日(金)26日(土)に東吉塚校区人権尊重推進協議会主催 「人権ふれあいフェスティバル」を行います。

今年も楽しい催しを考えています。

26日(土)17時からは、ミニらんたんフェスティバルをおこないます。

10月8日(土)に開催された秋まつりの人尊協ブースでみなさんが描いてくれた袋ランタンを飾ります。

昨年の様子です。このようにロウソクを入れて飾ります。
今年も公民館駐車場に灯りをともします。(昨年の様子です)

シールアートもします!!
小学校3年生が総合学習の中で、シールアートのアイディアをたくさん出してくれました。
アイディアをもとに、人尊協役員でシールアートの下絵を描いています。
3種類つくりますよ。
11月1日から、東吉塚会館・東吉塚公民館でシールアートの作成を始めます。袋ランタンもまだまだ必要なので、描いていってくださいね。