2017年11月15日水曜日

防災フェスタ

11月12日(日)防災フェスタが開催されました。


体育館では搬送方法の訓練や
AED訓練がありました。
煙体験
水消火器訓練

簡易トイレやテントの展示コーナー
消防服を着用して記念撮影
申し込み時に希望した子どもたちは、はしご車に試乗できました。

福岡ではあまりなじみのない防災頭巾の展示。
通常は座布団として使用できます。
グッズや非常食の試食の展示もありました。
こんなのがあると知っているだけでも心の支えになります。
パンフレットなど希望の方は東吉塚会館にご連絡ください。
男女共同参画部会委員手作りの豚汁とおにぎりを配布。
育成部会のお手伝いもありました。
いい天気だったので、外で食べる方が多かったです。
関係者合わせて331名の参加でした。
博多消防署、博多消防団吉塚分団のみなさま
ありがとうございました。