2024年1月10日水曜日

楽しく学ぶ韓国語教室④

 新年最初の東吉塚公民館講座は1月9日(火)「楽しく学ぶ韓国語教室」の4回目でした。今回のテーマは \旧正月の韓国語 伝統と現代の過ごし方くらべ/です。

今年の旧正月は2月10日だそうです。一足先に韓国のお正月について教えていただきます。

今年は辰年。


クイズを交えながら日本との違いや、韓国での昔と今の違いなどを聞きました。クイズの中からひとつご紹介します。

がめ煮、おせち、お雑煮・・・この中で韓国でも食べられているものは何でしょう?


答えは・・・

お雑煮です!


感想カードより。「初めて参加しました。韓国のお正月の様子がわかって楽しかったです。まだ韓国に行ったことがないので古い家など見に行きたいです。」

「今回2回目でしたが韓国のお正月を知ることができました。日本とはやはり違いますね。〔떡국〕食べてみたいです。また旅行(韓国)情報をおしえてもらえるとうれしいです。」

今回も楽しく韓国語を学ぶ事ができました。

次回は2月13日(火)19時~です。1回のみの参加でもOKですよ!