2024年1月23日火曜日

はじめてやっても楽しめるモルック

 1月21日(日) 東吉塚校区自治協議会 体育部会・青少年育成部会の共催行事として「モルック大会」を開催しました。

東吉塚オリジナル音源で「ラジオ体操」

小さなこどもさんから大人まで約120名の方にご参加いただき、トーナメント方式で試合をおこない楽しみました。

小さな子から

大人も一緒のチームでできるのがいいですね


初めてチャレンジされた方も多かったですが「すごく楽しかった」「またモルック大会ありますか?」と多くの方から声をかけていただき、みなさんが楽しんでいるのがよくわかりました。

ご協力、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
(青少年育成部会 横尾部会長)

東吉塚校区では7/29と8/5にモルックお試し会をしました。
詳しくはこちらの記事でご覧ください。
ラジオ体操&モルックお試し会 (クリックして記事へ)
ラジオ体操&モルック体験会Ⅱ (クリックして記事へ)


24チームがトーナメント形式で戦いました。

今回、24チームの頂点に立ったのは6番のチームでした。
15番チーム、21番チームの3チームでおこなった決勝の様子を動画でご覧ください。
音が出ます。ご注意ください。

1位から3位のチームと、審査員特別賞(がんばっていた子どもたち4名)に賞品がわたされました。

みんなで記念撮影

横尾部会長、青少年育成部会委員のみなさん、体育部会委員のみなさんお疲れさまでした。
体育部会長の齊藤さんは仕事のため参加できず残念でしたが、道具の手配や準備などに当日朝まで奔走していました(^^) お疲れさまでした。