2021年10月19日火曜日

あきのおはなし会

東吉塚公民館 菜の花文庫では2か月に1度おはなし会をしています。コロナの影響で実際に来館していただいて開催するのは、はるのおはなし会以来となりましたが、10月19日(火)あきのおはなし会をおこないました。

菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさん


途中に手あそびを交えながら、6冊の絵本と1冊の紙芝居を読んでいただきました。

親子12組と、保育所こどもの部屋の年長さん4名がきてくれました。
みんな集中してきいてくれました。久しぶりの開催で、お母さんも子どもたちも楽しんでいただけたようです。

絵本「だるまさんが」をモデルにした"だるまさん"の折り紙をおみやげにしました。