2020年11月10日火曜日

顔ヨガでリフレッシュ!

 11月10日(火)10時より、東吉塚公民館で乳幼児ふれあい学級「顔ヨガでリフレッシュ!」をおこないました。

顔ヨガとは、表情筋を鍛えてストレッチする顔のヨガです。東吉塚公民館では初めて企画する講座で、顔ヨガインストラクター 薫YOGA主宰の鶴田 薫さんに教えていただきました。

10年前の顔を目指して。

顔ヨガ5ポーズ。1日3分を2週間続けると顔は変わります。
舌の位置を意識しながら「カ・タ・パ・ラ」と発音するだけでも効果があるそうです。
レジ待ちの時間もイライラせずに、チャンスだと思って表情筋をストレッチしてみませんか?
「お団子ロック」は口角アップのトレーニングです。

最後に、12組の参加者と先生 一緒に記念撮影。
みんなで「お団子ロック」のポーズ!

「期待以上の効果に驚きました。ボーッとしている時間に思い出してやってみます‼」
「産後の女子力アップのモチベーションになりました。」
「目力がでて、久しぶりに自分の顔をながめました。先生の魅力と、(内容も)分かりやすいので友人にも教えてあげます」・・・など参加者から感想をいただきました。

先生の素敵な笑顔が効果を物語っていました。
鶴田 薫先生ありがとうございました。