2024年3月13日水曜日

健康教室「エール」パーソナルトレーナーさんと運動!

 3月4日(月)の健康教室「エール」は、パーソナルトレーナーの中田和槙さんの講義と運動でした。前回9月4日にも来ていただいた先生です。その時の様子はこちら

わかりやすい講義でみなさん真剣に聞いています。

健幸(けんこう)の 漢字が「しあわせ」になっているのがポイント!
【やりたいことを制限なく行える】
【夢や楽しみがある】このふたつ重要ですね!


前回も教わった健康になるための三要素「運動×食事×睡眠」ですが、3要素はかけ算。
何かひとつだけ頑張っても、ひとつが0(ゼロ)だったらゼロになります。バランスが大切!

講義を聞いた後は、いよいよ体を動かします。

地味に見える足上げですが、効き目はバツグンです。

中田先生は、第1~第4木曜日 9時10分~10時に「東吉塚運動健幸サークル」で講師をしてくださっています。見学大歓迎です!

次のエールは今年度最終日となります。3月19日(月)10時~。一年間の終了式がありますよ!
そして令和6年度最初のエールは 4月1日(月)です。スタンプカードも新しくなります。初めての方もお気軽におこしください(^^)