2023年8月9日水曜日

なつのおはなし会

 8月8日(火)10時30分から菜の花文庫「なつのおはなし会」をおこないました。

菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんです。

「ごぶごぶごぼごぼ」と「まんまんぱっ!」
あかちゃんの好きな擬音がたくさんの絵本です。

「うしろにいるのだあれ」みなみのしまの生き物がたくさんでてきます。
うしろにいる生き物を予想しながら親子で楽しめます。

夏にぴったりの「花火」の手あそび歌をしました。

紙芝居は「おはいんなさい!」
卵・牛乳やフルーツがいっしょになわとびの「おはいんなさい!」をしたら、
プリンアラモードになりました。美味しそう♪

最後にパネルシアターです。
ひよこさんが、お散歩の途中で見つけたくだものを食べたら、からだの色が変わります。
スイカを食べたらスイカ柄に!!
でも、最後にバナナを食べると元通りになりました。よかったですね(^^)

おみやげは折り紙のエンゼルフィッシュです。
今日もたのしい絵本を読んでくれました。
菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんありがとうございました。