2022年8月3日水曜日

乳幼児&小学生 みずあそび

 8月2日(火)は、乳幼児ふれあい学級のみずあそびでした。今年度4回おこないましたが、最後のみずあそびでした。

最高気温が36度の暑い日でした。
4回目になると水に慣れてきますね。
みんな楽しそうに遊んでくれていました。

そして、8月3日(水)は、こうみんかんわくわく塾「小学生もみずあそびをしよう!」を行いました。
最初は水風船キャッチ。
最初はそっと渡していましたが、次第に激しくなってきました。
牛乳パックで氷の柱をつくりました。中にはキャンディーやスーパーボールを入れて、たからさがしをします。
いつのまにか、川畑先生が参加してくれていました(^^)
水風船は600個準備しました。水風船待ちの行列です。
小学生のみずあそびは、スタッフもびしょ濡れになります(笑)
ペットボトルでつくった的あて

最後はみんなで水風船のゴミ拾いをしてくれました。
27名の参加でした。ありがとうございました。