2021年7月23日金曜日

健康教室「エール」~のんびり運動で長生きしよう~

 7月19日(月)の健康教室「エール」は、水原 博而(みずはら ひろじ)さんをお呼びしました。

昨年2月に「シニア☆アビスパ福岡de健康教室」をおこなった時に来てくださった先生です。お話がとてもおもしろかったのと、東吉塚にご縁があったのでお願いしました。

元気で長生きするには、のんびり運動するのが一番。
一生懸命運動すると、長生きできません(^^)
「フォアフット着地」は足の指の付け根の方から着地して歩く方法。
両足で軽くジャンプした時の着地の足の感じです。
買い物やおさんぽの時に、意識して歩いてみるといいと思います。
無理をしないで、あくまでも「のんびり」です。

水原先生、ありがとうございました。