2021年7月19日月曜日

小学校3年生「もっと知り隊 東吉塚公民館」

 東吉塚小学校3年生が総合学習で公民館について取り上げてくださいました。その一環で6月29日と7月1日に公民館見学にきてくれました。

事務室も特別に見学。

児童等集会室には絵本があります。

会議をする部屋の地域団体室
地域団体室には、避難所になったときのための毛布や食料・水を保管している防災倉庫もあります。
3階講堂。講座やイベントをするところです。

みなさん、いろんなところを見てくれて、いろんなことに気が付いてくれました。たくさん質問をしてくれて、うれしかったです。

授業の中で企画会議をして、イベントの企画を考えてくれました。
いくつかは実現できるかも…。とても参考になりました。
3年生のみなさん!ありがとうございました。