2020年12月17日木曜日

子育てサロンにサンタさんがやってきました。

 12月16日(水) 東吉塚公民館において、子育てサロンつくしんぼのクリスマス会がおこなわれました。毎年たくさんの親子が来てくださるので、今年は密を避けるため申込制で、10時からと11時からの2回に分けて開催しました。

みんなでサンタさんを呼びます♪
サンタさん登場!
サンタさん登場とともに、窓の外を見ると雪が降っていました♪
サンタさんこんにちは。

サンタさんからプレゼントを受け取ってニコニコ(^^)の子や、不思議そうに見つめる子、ちょっとだけ泣いてしまった子もいましたが、喜んでいただけたようです。
ちいさいサンタさんと大きいサンタさん
プレゼントは、社会福祉協議会より提供していただきました。お母さんたちの意見を聞きながら、「つくしんぼ」のお世話をしてくださっている民生委員児童委員の今井さん、吉村さんが吟味したプレゼントです。
歯固めになる歯ブラシとかわいい動物タオル、校区の社会福祉協議会と人権尊重推進協議会が共同で作成したマスクケースです。公民館職員で作成した折紙のサンタさんもおまけです。
今年もたくさんのこどもたちにあえて、サンタさんも喜んでいましたよ♪

社会福祉協議会の森副会長(サンタさん)お疲れさまでした。

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしください★