2020年10月22日木曜日

健康ウォーキング 実施しました

 令和2年10月15日(木)

快晴の中、東公園にて健康ウォーキングを行いました。

コロナ渦の中、実施できるか検討に検討を重ね、実施することができました。

例年同様たくさんの方に参加していただきました。

受付と検温を終えたら、会館駐車場が密にならないよう
10名くらいごとに東公園へ出発です。



東公園に集合した後、貞閑会長(写真左右側)、上村部会長に挨拶して頂き
東吉塚担当保健師の中村さん(写真右右側)に諸注意をして頂きました。


先ずは準備体操です。しっかり伸ばすところはのばしましょう!


今年もスタンプを集めながらのウォーキングです。
チェックポイントは3か所です。


ウォーキング終了後に学生さんが手洗いについて説明をしてくれました。
♪Happy Birthday to you♪を2回歌って手洗いすると丁寧に手洗いできるそうです。

今年は新型コロナウイルス感染症予防ということで、校区行事の中止が多い中でのウォーキングでしたが、お天気にも恵まれて開催出来て良かったです。
参加者の皆様には手指消毒、マスク着用など感染予防にご協力頂きありがとうございました。