2020年10月16日金曜日

スクラップブッキング

 10月14日(水)10時から、乳幼児ふれあい学級「スクラップブッキング」をおこないました。

スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトです。

講師は、深浦詠美さん。

たくさんの道具を持ってきてくださいました。なんだかワクワクします!

今回はミニアルバムを作ります。横型、縦型好きなほうを選びます。
立てて置けるなんて、いいですね。形も色もみなさん最初から迷っていました(^▽^)

配置、色、切り抜く形など考えるのは楽しいですね♪

切り抜きができる道具!

みなさんの作品です。
どれもかわいいですね☆彡

6組の親子が参加されました。

「以前からスクラップブッキングに興味はありましたが、なかなか取りかかれなかったので、今回作ることができてよかったです。」
「写真を撮ってもプリントアウトせずに終わってしまうことが多いので、スクラップブッキングをすることで、思い出を振り返ることができて楽しかった。」
・・・などの声が感想カードに寄せられました。

深浦先生、ありがとうございました。