2024年4月9日火曜日

はるのおはなし会

 4月9日(火)10時30分から菜の花文庫「はるのおはなし会」をおこないました。

菜の花文庫読み聞かせボランティアの4名のみなさんが、絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれました。

「いないいないばあ」「ばいばい」 あかちゃんにぴったりの絵本です。

「パン どうぞ」 おいしそうなパンがたくさんでてきます。

ふれあいあそびの「ラララぞうきん」です。あかちゃんもニコニコ(^^)

「おおきくおおきくおおきくなあれ」 参加型の紙芝居です。

「おおきなかぶ」のエプロンシアターです。みんなで声をそろえてかぶをぬきましょう。

「おはながわらった」の手袋シアター。エプロンシアターも手袋もボランティア松井さんの手作りです。

今日のおみやげは折り紙のお花です。何色にしようかな。


駐車場のこいのぼりも準備中。
ロビーには大きなこいのぼりがいます。見に来てね♪