2022年7月13日水曜日

健康教室「エール」~心臓病について~ & 乳幼児みずあそび

 7月4日(月)の健康教室「エール」は、講師に福岡市民病院 循環器内科 小河清寛(おがわきよひろ)医師のおはなしを聞きました。

心臓病は早くみつけて早く治療することが大切です。心臓のしくみやはたらきから、治療法、早期発見の仕方などおしえていただきました。

早期発見するには脈をみること。脈が乱れていたら病院へ相談にいきましょう。
質問タイムには、いくつかの質問にも答えていただきました。
小河先生ありがとうございました。


7月12日(火)は、乳幼児ふれあい学級 みずあそびをおこないました。曇り空でしたが、暑かったのでみずあそび日和でした。
始めは泣いていた子もだんだん慣れてきて水の感触を楽しんでいました。
噴水マット2つ、大、中、小のビニールプールでそれぞれ遊んでくれていました。
1回目は17組の参加がありました。
7月19日(火)、7月26日(火)、8月2日(火)にも行います。
お申込み受け付けております。