2022年5月25日水曜日

おひるねアート

 5月24日(火)東吉塚公民館 乳幼児ふれあい学級「おひるねアート」をおこないました。講師は、日本おひるねアート協会認定講師 おひるねアート nicoの 小川ふみこさんです。

はじめに参加者の自己紹介。「あかちゃんのマイブームは?」

人気の講座ですぐに定員が埋まってしまうので、先生にご協力いただき10時~と13時~の2部制にしています。

おひるねアートの背景作りのコツから、ていねいに教えてくださいます。
カメラ目線にするための道具(おもちゃ)もたくさん。


同じ背景でも小物を変えるだけで違うものになります。

季節のおひるねアートは「こいのぼり」
先生が準備してくださいました。
衣装もばっちり!
泣いててもかわいい。5年後の3人がみてみたいです(^^)

こんなバージョンも。
ママといっしょ♥いいですね。
芝生柄の布を敷いただけでもこんなに素敵な写真になります。
ママたちもたくさん写真をとっていました。

1部、2部あわせて19組の参加がありました。
小川ふみこ先生、ありがとうございました。