2021年12月21日火曜日

クリスマス人形劇

 12月21日(火)乳幼児ふれあい学級「クリスマス人形劇」をおこないました。

いもむし人形劇サークルのみなさんが、人形劇やエプロンシアターをしてくださいました。

みんな大好き「はらぺこあおむし」
絵本からそのままとびだしたようなあおむしくんが…

きれいなちょうになりました。

サンタさんをさがせ!のエプロンシアターでは、保育所こどもの部屋のみんなが一生懸命探してくれたので、サンタさんが無事にみつかりました。
感想カードには、「去年2歳の時はじっと見てるだけでしたが、今年ははらぺこあおむしの時あおむしの食べるものを一緒に言っていました。子どもの成長を感じました。また会えるのを楽しみにしています。」
「思ったより大変本格的な劇でクオリティが高く満足です!子どもをあきさせないように、お話と音楽と両方あったので、子どもも楽しくみていました。企画して下さりありがとうございました。」
と、うれしい言葉をいただきました。

いもむし人形劇サークルのみなさん、ありがとうございました。