2021年11月30日火曜日

絵てがみ教室&顔ヨガでアンチエイジング!

 11月25日(木)10時~東吉塚シニア地域参画講座「絵てがみ教室」を行いました。公民館サークルで水彩画・絵てがみ教室の講師をされている石塚浩子さんに講師をお願いしました。


先生のお手本
2022年は寅年です。

丁寧に教えていただけるので、お得な教室です!



みなさんの作品です。素敵ですね♪


11月29日(月)は10時30分~「顔ヨガでアンチエイジング!」を行いました。
薫YOGA主宰 顔ヨガインストラクターの鶴田薫さんが講師です。
顔ヨガとは、表情筋を鍛えてストレッチする顔のヨガです。

①くちゃくちゃぱのポーズで小顔・艶顔に ②双眼鏡のポーズで魅力的な目に ③お団子ロックで愛され笑顔 ④こめかみリフトで顔の引き上げ。やる気もアップ! ⑤ムンクの顔ですっきり美顔
先生のおしゃべりと明るいお顔をみていると、顔ヨガの効果が保証できます!

「楽しい時間でした。あらためて自分の表情にびっくり。あまり鏡を見ないのでこれからはしっかり鏡を見て、良い表情をしていきたいです。」「とても楽しくできました。家でもさっそくがんばります」という感想をいただきました。
最後にみんなで記念撮影。
(このときだけはマスクを外しました)