2021年2月23日火曜日

健康教室「エール」シニア☆アビスパ福岡de健康教室

 2月15日(月)健康教室「エール」をおこないました。今回は、アビスパ福岡サッカースクールの出前講座でした。定員が15名だったため、参加できなかった方がおられると思います。申し訳ありません。

はじめに、水原さんの楽しい健康教室です。
しっかり運動する人→普通の人→ほどほど運動する人→のんびり運動する人の順で「早死」するそうです。
真剣に運動しないようにしましょうという教えです!
歩くときは、「かかと」からではなく、「つまさき」からつけるのが正しい歩き方とのこと。時々 "一生懸命歩いてはダメですよ!”と声がかかります。

次に古瀬さんがステップ台での運動を指導してくださいました。
高さも変えられるステップ台。音楽に合わせて上がったり下りたりします。

最後にアビスパ福岡の浅野コーチとボールを使ったゲームをしました。

ついつい真剣になってしまいますが、長生きするには「のんびり運動」しましょう。

また来ていただくようにお願したいですが、12館限定で抽選だそうです。
次回も当選しますように…。

健康教室「エール」も今年度は3月1日(月)と15日(月)のあと2回となりました。
10時~東吉塚公民館でお待ちしています。