2019年12月10日火曜日

山﨑洋実さん講演会「戦わないコミュニケーション」

12月7日(土)14時より、東吉塚公民館で山﨑洋実さん講演会をおこないました。
青少年育成部会の委員研修と東吉塚公民館家庭教育学習講座との合同で開催しました。
東吉塚小学校体育館での開催を予定していましたが、寒くなるとの予報でインフルエンザも流行していることから、急きょ東吉塚公民館へ会場を変更しました。
ご迷惑をおかけした方には申し訳ありません。
「戦わないコミュニケーション ~イライラの感情とうまくつき合う~」のテーマでの講演会でした。
全国各地とびまわっていらっしゃる ひろっしゅコーチは人気の講師で、テレビなどのメディアでも活躍されています。
公民館3階の講堂と学習室が満員になりました。

青少年育成部会 今田部会長コメント
「山﨑先生お話を育成委員のみんなと聞きたかったので、お呼びすることができてとても感激しました。
本の中やテレビの中でしかお見掛けした事がなかった先生本人が、目の前に来られた時のドキドキ感は凄かったです。

控室で個人的に先生とお話しさせていただき、講演会でみなさんと一緒に笑ったり、でも心に響く事もありとても濃い内容でした。

今回の講演会でたくさんの方に先生のお話を聞いてもらって、そして少しでも心の重りが軽くなってもらえたら嬉しいです。」
育成部会委員さんと記念撮影
山﨑洋実さんの公式ブログで早速記事にしていただいていました。
「ひろっしゅコーチ ママの心の土台作り」→こちら