2023年1月27日金曜日

パン教室

 1月23日(月) 10時から、シニア地域参画講座「パン教室」をおこないました。

講師は、西部ガス 出張講師のみなさん。パンを焼くための材料や器具はすべて準備してくださいます。

ロールパンと
コロッケパン

ベーグルは一度ゆでます。

クワトロチーズピザパンが発酵器でひとやすみ中。
オーブンで焼いていきます。

おいしそう♪
この場での試食はできませんが、お持ち帰りいただきます。
公民館内はしばらくの間、焼き立てのパンのかおりでいっぱいでした❤

感想カードより。
「パン教室とても楽しかったです。先生の教え方も大変わかりやすくて良かったです。レシピもいただいたので機会があればまた作ってみたいと思います。」
「一種類のパンではなく、いろいろなパンを作れて嬉しかったです。ちょっとしたコツを教えていただけて助かりました。家でも作ってみようと思います。」

16セットが定員だったため、お申込みできなかった方には申し訳ありません。
西部ガスの講師のみなさん、ありがとうございました。