2022年12月12日月曜日

子ども餅まき

 12月10日(土)10時より東吉塚会館において、東吉塚校区自治協議会 青少年育成部会主催で「子ども餅まき」をおこないました。

今年度、東吉塚校区 青少年育成部会はこれまでの活動が表彰され「福岡市青少年健全育成奨励賞」をいただきました。その記念を兼ねて育成部会 冬のイベントは、餅まき会を開催することにしました。

当日は約300人の皆様にご参加いただき、大盛況のうちに行なうことができました。

子どもたちがきらきらした笑顔で、たくさんのお餅やお菓子をキャッチしていた姿がとても印象的でした。
【青少年育成部会 横尾部会長】

※音声はオフにしています。

東吉塚会館の2階の窓から餅まきをしてくれたのは、
自治協議会 会長貞閑さん、副会長吉原さん、副会長田村さん、書記の森さん、4丁目2区自治会長村上さん、博多区役所企画振興課 こども育成調査アドバイザー田川さん、そして東吉塚小学校の南正覚校長先生です。

最近では餅まきをする風景も見られなくなってきたので、見ているだけでも楽しい行事でした。青少年育成部会のみなさん、準備や進行お疲れさまでした。