2022年9月21日水曜日

綿の収穫と「読み聞かせ&健康相談」

 9月13日(火)こうみんかんわくわく塾では、公民館で育った綿の収穫をしました。

地域の方からいただいた種でたくさん育ちました。
今回は茶色の綿を収穫しました。

とれた綿で「手芸・クッキングサークル」さんに、マスコットをつくってもらおうと考えています(^^)

9月20日(火)は、乳幼児ふれあい学級で「読み聞かせ&健康相談」をおこないました。
まずは、高倉保健師さんのおはなしです。

菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんが「一本指の拍手」と「はじまるよ♪」の手遊びうたをして、読み聞かせが始まります。

大型絵本やあかちゃんえほんなど、楽しい絵本を読んでくれます。

大人気の「だるまさんが」の絵本です。

だるまさんの折り紙をおみやげにしました。

保健師さんが体重測定と健康相談をしてくださいます。
8組の親子の参加でした。