2022年3月1日火曜日

子育てサポーター養成講座「親子での本の楽しみ方」

2月22日(火)10時から東吉塚公民館で、子育てサポーター養成講座「親子での本の楽しみ方」をおこないました。講師は、子どもの本専門店 エルマーの前園敦子さん。

 前園さんが本を開くと、子どもたちが集まってきます。



「しりとり」は、じっくり見たくて、公民館で購入しました。

他にもおすすめの絵本がたくさん。

「同じ本はあきるのでは?と思っていたので、子どもが気に入る本が見つかればと思った。」「絵本の大切さがわかりました。家では仕掛け絵本を選んでいましたが、子どもに問いかけがあるような、親子相互に楽しめる本を今後は選ぼうと思いました。」と、感想をいただきました。

公民館にもたくさんの絵本がありますので、購入される前にぜひお試しください。