2021年3月17日水曜日

健康教室「エール」~脳の活性化(リフレッシュ)~

 3月15日(月)10時~ 東吉塚公民館講堂で、健康教室「エール」をおこないました。今年度最後の「エール」は、大賀薬局の中山英紀さんにお越しいただきました。

たくさんのクイズやゲームで脳のリフレッシュができました。

では、ここでクイズ。なんと読むでしょう。


①中央に「華」両側に「り」があります。


②「む」の中に「む」


頭を働かせながら、体を動かすのは難しい!間違ってもそれが脳の活性化にはいいのです。
いろんな脳トレをもってきていただいたので、充分に脳のリフレッシュができました(^^)

今年度の最終日となったこの日。皆様にささやかな参加賞をお渡ししました。
折り紙のメダルです(キャンディ入り)
来年度も、継続して健康教室「エール」を開催する予定です。
令和3年度 第1回目は4月5日(月)10時~です。
東吉塚公民館にお越しください。

クイズの答えは ①中華料理 ②無我夢中 でした!