2019年6月23日日曜日

絵巻き寿司&男女共カルタ

6月23日(日)10時より東吉塚会館にて、「男女共(とも)にできることしてみません会」を開催しました。
2016年の長~い巻き寿司、昨年の100人で作る大きなチラシ寿司に続いて、お寿司シリーズ第3弾は「絵巻き寿司」に挑戦です。
巻き寿司のなかに桜の花やひよこを描きます。
本石自治協議会長のあいさつで開会しました。
司会進行は、男女共委員の武藤さん。
絵巻寿司の指導は吉岡信子さんです。試作の時からお付き合いくださいました。


AチームとBチームがさくらの絵巻き寿司をつくります。


みなさん、いい笑顔です♪

男女共カルタも盛り上がりました。

大人も子どもも真剣勝負!

愛和外語学院の留学生のみなさんもご参加いただきました。
終了後の片付けも手伝ってくれました。ありがとうございます!!


まさしく「男女ともに」のシーンがたくさんみられました。


CチームとDチームはひよこの絵巻き寿司をつくりました。


海苔で表情をつくります。
みなさん素晴らしい創造力で、たのしい絵巻き寿司になりました。

男女共委員のみなさん、
前日準備と朝早くからの準備、お疲れさまでした。

参加者101名でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。