2019年6月5日水曜日

6月のことば


 今年も又、蛍の光をみる機会がありました。
川面を飛び交う幻想的な明かり。
毎年みる光景ですが、いつも心が癒されます。毎日見慣れた風景の中にでも癒しの時間を与えてもらっている。
それが蛍でも、そうでなくても常に人の心に癒しを与えてくれるもの、それを感じ取れる自分自身の心の余裕必要ですね。
この頃は体育会での子ども達の応援の声、癒されるウ~~
さあ、みんなで日常の癒されるもの見つけに行きましょう!!
夏の祭典も近づいてきました。
夜店の賑わいに癒されながら、ランタンの灯りに癒されながら、盆踊りの輪の中で、なんていい町なんだと癒されに行きましょう。
マーばあちゃんは会場で待ってますよ。
                    東吉塚校区自治協議会
                    会長 マーばあちゃん

                                
~6月の予定~
6月 6日(木) 母子巡回 午後1時30分~午後2時受付 東吉塚会館
6月 9日(日) 美化運動 午前9時集合 東吉塚会館
6月 9日(日) 三世代ふれあいカフェ 午後1時~午後4時 東吉塚会館
6月23日(日) 男女共(とも)にできることしてみません会 午前9時30分受付開始 午前10時~開始