2017年6月20日火曜日

三世代ふれあいカフェ

6月18日(日)13時~ 東吉塚会館にて、三世代ふれあいカフェを開催しました。
壮年ソフトボール大会と日程が重なりましたが、参加者は45名でした。

今回の季節のおやつは、かき氷。
暑い一日だったので、特においしく感じました。
蜜やお菓子で自由にトッピングして、
オリジナルかき氷に。

会を重ねるうちに、楽しみにしてくださっている方も増えてきて、
今度はいつ?という嬉しい質問をしてもらえるようになりました。


子どもたちに人気の巨大ジェンガと、今回は輪投げを準備しました。
ダーツは、大人も子どもも楽しんでいました。


蓮の花の折り紙は、8月5日(土)に開催する
夏の祭典 らんたんフェスティバルで使います。
けっこうハマるスクラッチアート。

勉強のために2週間前にロシアから引っ越して
来られたという女性との出会いがありました。
ようこそ、東吉塚校区へ♪


カラー軍手での手遊び「グーチョキパーのうた」を
お試しでやってみました。
今後、しっかり練習して披露できたらいいなと思います。

そして、今日は父の日ということで、パパにメッセージを…。
ママに教えてもらいながら、一生懸命、書いてましたよ(^^)


社会福祉協議会 事務局長 松尾さまも
かけつけてくださいました。
東吉塚を担当してくださっている松本さん、
準備から片付けまでありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。