2019年11月23日土曜日

高齢者ふれあい交流会

11月23日(土)勤労感謝の日、東吉塚会館にて、75歳以上の一人暮らしの方を対象に「ふれあい交流会」をおこないました。
男女共委員さんが受付し、民生委員さんがお出迎えします。

校区社会福祉協議会 庵原副会長の司会進行で11時より開会しました。
校区社協 本石会長の挨拶

博多区社会福祉協議会より 松尾事務局長と 
校区担当の茂谷さんに出席いただきました。

本日の次第が書かれたランチョンマットに、お弁当が配膳されました。
松茸ご飯と栗ご飯!秋の味覚いっぱいのお弁当です。

「いただきま~す」

食事が終わったら、ふれあい演奏会の始まりです。
~歌で笑顔を!笑顔で元気!~
シニアネットオーケストラさんの演奏です。
童謡・懐メロをみんなで唄います。

アンコールの「いざゆけ若鷹軍団」で盛り上がり、
最後は東吉塚のために練習していただいている「東吉塚音頭」を踊りました。


おいしいお弁当と楽しい演奏で、みなさん楽しんでいただけたようです。
スタッフ含め103名の参加でした。
ありがとうございました。