2018年8月1日水曜日

8月のことば

夏の祭典&らんたんフェスティバルが終わり、
ブログで紹介されない祭りの中でのちょっと可愛くいいお話。
祭りが最高に盛り上がり、盆踊りの総踊りがそろそろ始まろうかという時、
二人の低学年らしき男の子、不安げに本部席にいる私のところに
「100円落ちていました」と届けてくれました。
私に100円玉を渡した瞬間パッと誇らしげな顔になり、
「警察に届けておくので、二人の名前を教えてね」と言ったら素直に教えてくれました。
なんと純粋な心なんでしょう。100円届けた喜びと誇らしさが全身にあふれていました。
届けておきますね、マーばあちゃんがいつもお参りする吉塚地蔵さんに
二人の純な心と一緒にお礼のお参りをしておきますね。
東吉塚校区自治協議会
会長 マーばあちゃん




■8月の予定■

8月19日(日) 中学生クイズ大会 さざんぴあ博多
8月30日(木) 健康日本21   10時~ 東吉塚会館