2017年12月20日水曜日

三世代ふれあいカフェ~一足はやいクリスマス~

12月17日(日) 寒い一日となりましたが、三世代ふれあいカフェが開催されました。
予定していた通り〝本石会長宅の安納芋”で焼き芋をしました。

部屋の中では、ジンジャークッキーに、
チョコペンで飾りつけをしたり、

人気のスクラッチアートを楽しんでいました。

前回の様子の写真を掲示しました。希望者はお持ち帰りOKです。
クリスマスツリーも飾りました。

ステージでは、高校生3人組「トロール♪カルル」が
クリスマスソングを含めた6曲を歌ってくれて、
一足早くクリスマス気分になれました。
3人のハモりが抜群!心が洗われる歌声でした。

また、博多区生涯学習推進課の松本さまが立ち寄ってくださり、
オカリナの演奏を披露。
こちらもまた癒される音色でした♪

ふれあいカフェがこのように
いろんなことが披露できる場になってきていることを
とてもうれしく思います。
作品の展示や特技の発表など、なんでもOKです。
やってみたいことを提案していただければありがたいです!


今回も大盛況で62名の参加がありました。

来年もたくさんの方に来ていただけるような
ふれあいの場所づくりをしていきたいと思っています。
お手伝いしてくださったみなさま、
参加してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)