2017年3月31日金曜日

人尊協だより

東吉塚校区人権推進協議会広報紙
ふれあい55号 できました。
全戸配布いたします。

※画像クリックで大きくなります

人尊協役員に聞きました!
紙面に載せられなかった回答を紹介します。

問1.座右の銘、信条としている言葉は?
庵原:「裏切られても裏切らない」
井本:「努力は実る」(実る努力をしましょう)
前間:「初志貫徹」「裏方に徹する」
永山:「Only is not lonely」
緒方:「失敗は成功の基」(母の口癖)

問2.学生の頃、打ち込んでいたことは?
本石:1年・2年生の時は、部活(英文タイプ部)全国大会出場を目指していました。3年生の時は、気の合った仲間達と登山、キャンプ・ピクニック・闇鍋等で青春を謳歌しておりました。
山﨑:友達との会話
戎﨑:ソフトボールなどの球技。30数年前は日舞を少々。
本村:陸上競技

問3.今、行きたいところはどこですか?
井本:長男、どこか大学を決めてください。決まったところ、そこに行きたい!!
前間:ミヤマキリシマ(雲仙つつじ)見学
山﨑:景色の良い露天風呂がある宿泊旅館およびホテル
永山:この間、30年振りくらいでディズニーランドに行ったら、まさに夢の国でした。今度はディズニーシーに行きたい!!
緒方:USJのハリーポッターエリア!バタービールを飲んでひげをつくってみたい!!