2016年10月21日金曜日

健康ウォーキング

めざそう元気で100歳講座
第3回 「健康ウォーキング 東公園」
 
 
10月20日(木)に行いました。
お天気にも恵まれ、たくさんの校区の方にご参加いただき、楽しくウォーキングしてきました。

上村部会長より、ごあいさつ
 
保健福祉部会のみなさんと保健センターの職員の方の紹介
 
地域保健福祉課の黒田さんと本日の講師の平塚先生です
 
平塚先生の楽しいトークを聞きながらスタート前のストレッチ
 
 
さあ、東公園へ出発!!

 
芝生広場にてストレッチと正しい歩き方の指導をして頂きました
 

正しいアキレス腱の伸ばし方は、かかとを
まっすぐ体の後ろにすることですって!
知ってましたか?これからはちょっと気を付けてしてみてください(^^)
 
 
71名の方に参加していただき、ありがとうございました。
ウォーキングをした後の、お弁当はいかがだったでしょうか?
暑さが和らいできた季節、体を動かすのは気持ちいいですね。
 
今回をもって、28年度「健康日本21事業 めざそう!元気で100歳講座」は終了となります。
来年度の講座もたくさん参加していただけるよう企画いたしますので、参加をお願いいたします。