2021年8月6日金曜日

こうみんかん わくわく塾「みずあそびをしよう!」

 8月6日(金)10時より、子どもの健全育成関連事業 こうみんかん わくわく塾「みずあそびをしよう!」をおこないました。

みんなでまるくなって、隣の人に水風船を渡していくゲームです。だんだん水風船を増やしていきます。
100点が倒れました!
水風船で的あてゲーム。水風船は300個準備しましたが、すべて使い切りました!!

水鉄砲で障子紙を破ってみよう!意外と破れないです。

氷の中の宝探し。小学3年生のアイディアを参考にさせていただきました。
牛乳パックで、氷の柱をつくります。3回くらいに分けて凍らせて途中にキャンディやスーパーボールを入れています。なかなか好評でした。

乳幼児用の噴水マットですが、出してみました。
小学生も楽しめていたようです。

子どもたちの参加は21名でした。
とても暑い日でしたが、楽しくみずあそびができました。
コロナ禍でなかなか遊びにも行けない夏休みとなっていますが、すこしでも喜んでもらえてよかったです。