2020年9月17日木曜日

「読み聞かせ&健康相談」

 9月15日(火)10時~ 東吉塚公民館 講堂で、乳幼児ふれあい学級「読み聞かせ&健康相談」をおこないました。12組の親子が参加されました。

はじめに、菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんから、絵本を読んでいただきました。


今回は「ねがえり ごろりん」「だるまさんが」「しあわせになあれ」「ぞうくんのさんぽ」「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」「ぴよーん」の6冊です。

折り紙で作った自動車とペンギンのおみやげ付き


読み聞かせの後は、保健福祉センター 中村保健師さんの健康相談。
身長・体重も測ってもらえました。

公民館の9月の窓飾りは、トンボと秋桜です。
グリーンカーテンの朝顔がまだ咲いているので、徐々に秋桜を増やしていく予定です(^^)