2023年8月29日火曜日

おひるねアート

 8月29日(火) 乳幼児ふれあい学級「おひるねアート」をしました。人気の講座なので、午前の部10時~と午後の部13時~の2回に分けておこないました。

講師は日本おひるねアート協会認定講師 おひるねアートnico 小川ふみこさんです。
はじめに参加者に、おこさんの名前、月齢、住んでいるところ、おこさんのマイブーム、今日の意気込みをマイクを回して自己紹介をしてもらいました。

思いがけず近くに住んでいたり、マイブームに大きくうなずいたり、おかあさん同士の交流にもなりました。

おひるねアートの背景の作り方を実演していただきました。

おもちゃで目線をカメラに向けます。
おとなもこどもも大変です(^^)
おかあさんは椅子に立って、上から写真を撮ります。

先生がいろんな背景を準備してくださいました。

おかあさんと一緒の写真も撮れました。

誕生日がちかいふたり。かわいい♪
泣いているところも貴重な一枚になります。

夏らしくアイスクリームの背景にスイカの衣装がぴったり。

記念撮影 午前の部

記念撮影 午後の部

「初めておひるねアートに参加しました。泣いたりタイミングがむずかしかったけど、すごく楽しかったです。我が子はもちろん赤ちゃんみんなかわいかったです」
「たくさんのお母さん方や公民館の方々に協力していただいていろんな写真を取ることができて楽しかったです」

みなさん、楽しんでいただいたようでよかったです。公民館スタッフも癒されました♥
小川先生、長時間お疲れさまでした。要望に対応していただきいつもありがとうございます。