2023年8月2日水曜日

みずあそびをしよう!

 8月2日(水)10時から、こうみんかんわくわく塾「みずあそびをしよう!」をおこないました。

はじめに、水風船まわしをしました。最初はみんなそろりそろりと渡します。

輪が広がって投げ合いになりました(^^)


水風船や水鉄砲で的あて。水風船は今回500個準備しましたよ。前日に小学4年生と中学生の姉妹が水風船を作るお手伝いしてくれました。助かりました!

氷の柱に小さいおもちゃを閉じ込めて宝探し。毎年好評です。

楽しそう♪

噴水プールも気持ちよさそうです。

セルフかき氷。
三世代ふれあいカフェでのかき氷の蜜が残っていたのを使わせていただきました。

ブルーハワイとメロン。きれいな色です。

水につかりながらのかき氷なんて、いいですねー。
感想カードより
「水がつめたくて気持ちよかったです。かき氷もつめたくておいしかったです。氷の中のものを取る時に太陽にあてたり氷のかけらでたたくのが楽しかったです。」
そんなに楽しんでもらえて、嬉しいです。
参加者は17名でした。