2023年5月9日火曜日

こどもおはなし会

 5月9日(火)15時30分から、菜の花文庫おはなし会で「こどもおはなし会」をおこないました。幼稚園に通っているお子さんにも来ていただきたく時間を変えてみました。

菜の花文庫読み聞かせボランティアのみなさんの手遊び歌から始まります。

幼稚園児さんに人気の絵本を選びました。
反応が楽しい しかけ絵本「おめんです」
大人がきいても癒されます。

親子ふれあい手あそび歌や、エプロンシアターも…。
おにぎりやプチトマト、イチゴをむしゃむしゃ。
ちゃんと口に入ります!

本日の絵本と折り紙のおみやげは、こちらです。

6月13日(火)は10時30分から「みなづきおはなし会」をおこないます。
15時30分始まりの幼稚園児さん向けおはなし会もまた計画したいと思います。