2019年10月18日金曜日

健康ウォーキング 東公園

めざそう元気で100歳講座
最終回は 健康ウォーキングです。

令和元年10月17日(木)天気が心配されましたが、
曇り空の中、元気に皆さんが集まってくださいました。


受付で、赤いハチマキとスタンプカードを受け取ります。

血圧に不安のある方は、血圧測定をしてから出発します。

さあ、出発です!!
会館から東公園まで、2列で歩いて移動です。

東公園の芝生広場にて、準備体操と正しいウォーキングの仕方を教えて頂きました。


今回の講師は大石先生です。
とっても優しい先生です。


さあ、ウォーキング、スタート!!
保健福祉部会の人を探して、スタンプカードにスタンプを押してもらいましょう!
ポイントは3ヶ所です。どこにいるかな~

スタンプが集まったら、芝生広場に集合です!

最後に整理体操をして、終了です。

皆さん、お疲れ様でした。


来年度の健康日本21事業、めざそう元気で100歳講座への参加をお待ちしています。