2019年10月14日月曜日

令和元年度校区体育祭

台風の影響が心配されましたが、10月13日(日)午前9時より東吉塚小学校校庭で、第46回体育祭が開催されました。
朝7時から、道具の運び出しです。
吉塚中学校放送部の生徒さんと、司会進行担当原田さんの打ち合わせ

  体育部会貞閑部会長による開会宣言で体育祭が始まりました。

昨年優勝の8丁目住宅より優勝旗返還

自治協議会本石会長あいさつ

 東吉塚公民館戎﨑館長あいさつ

スポーツ推進委員 長嶺さんより競技上の注意
スポーツ推進委員 阿部さんをお手本に準備体操

いよいよ競技開始!
1、玉入れ

2、パン食い競走

3、恋・貴方と二人

4、民踊
東吉塚音頭とサザエさんを踊ります。

5、太公望

6、尻圧測定
ふくらませた風船をお尻で割ります。

7、うまくはこべるかな
タオルを使ってふたりでボールを運びます。

8、試練を越えて
網をくぐり、平均台を渡り、はしごを通り抜けます。
最後は麻袋に入りジャンプしながらゴールします。

9、校長先生こんにちは
令和2年に小学校に入学するおともだちが集まってくれました。
やさしい校長先生のことばと、プレゼントにニコニコな新一年生でした。

10、町内対抗リレー 予選

昼食をはさみ、午後の競技にうつります。

11、さぁ変身だ!!
東吉塚公民館館長、東吉塚小学校先生方3名、東吉塚小学校PTA会長、育成部会部会長は
なにに変身するのでしょうか?

やっぱり今年はこれですね。
ドラゴンボールの悟空
ONE PIECEのルフィ
TT兄弟
トイ・ストーリーのウッディ
今年大流行のタピオカドリンク「タピる?」

集合!
12、13 綱引き

14、足並みそろえて
6人一組のむかで競走です。

15、一気飲み
今年は、ラムネをコーラに変えてみました。

16、一寸拝借
借りもの競走です。

17、町内対抗リレー 決勝

これで、競技は終了です。
結果はどうでしょう…。

3位、4丁目2区

準優勝 5丁目2区

優勝は6丁目1区でした!

最後はお楽しみ抽選会。
最後までありがとうございました。

体育部会のみなさん
育成部会、男女共同参画部会、保健福祉部会のみなさん
お疲れ様でした。