2019年9月8日日曜日

地域宵カフェ

 9月7日(土)18時より東吉塚会館で、地域宵カフェをおこないました。
校区社会福祉協議会では、地域のつながりを広げるため、日曜日の13時~16時という時間帯で三世代ふれあいカフェを開催しています。(年3回不定期開催)
参加者は増えてきて毎回好評ですが、今回はもっと幅広く参加いただきたいと思い、曜日と時間帯を変えて宵カフェにしました。
三筑校区のみなさん。いらっしゃいませ。
博多区三筑校区との糸島市南風台の宵カフェに参加させていただいたことがあり、校区でもやってみたいと思い、初めての試みで開催しました。

バイキング形式の料理と飲み物
外では、炭火で焼き鳥などを焼いてもらいました。
改めて思った事。炭火で焼くとなんでもおいしい!!
秋の味覚 サンマも…。

予想していたより多くの方に来ていただき、急きょテーブルを増やしたり、買い物に走ったりと、うれしい誤算でした。
お名前を書いていただいた参加者は78名でしたが、スタッフや外での焼き場を手伝ってくださった方を合わせると100名になっていたのではないかと思います。
大盛況でした!!
行き届かなった部分は、改善してまた是非開催したいと思います。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
スタッフ、お手伝いしていただいたみなさま、お疲れさまでした。