2019年9月1日日曜日

9月のことば


「残暑お見舞い申し上げます」のご挨拶が使えない今年の夏後半でしたね。
毎日の豪雨警報に耳を研ぎ澄ませ、東吉塚の安否を確認し続ける毎日です。
お日様の顔が早く見たいなぁ~~~~~~~。
テラスの苔玉が盆前、毎日ミストのシャワーで元気になってもらうように朝夕散水していたのが、今は深緑で美しく輝いています。
何かが悪ければ、何かが良い、それも人生、これも人生。
9月は筥崎宮の放生会。今年はお下りさんの年です。
お賽銭いっぱい用意して、東吉塚校区の安泰を祈りながら、賽銭を入れるとジャンジャジャ~ンと鳴らして貰えるお賽銭箱が来ることを心待ちにしています。
                東吉塚校区自治協議会
                会長 マーばあちゃん

☆彡9月の予定☆彡

9月7日(土) 地域宵カフェ 18時~20時(時間内出入り自由)参加費500円 東吉塚会館
9月8日(日) 一斉清掃 9時~ 東吉塚会館集合
9月11日(水) 母子巡回 13時~ 東吉塚会館