2019年9月23日月曜日

校区一斉清掃(美化運動)

9月8日(日) 午前9時より校区美化運動をおこないました。
当日は、少し動いても汗が出る程の残暑日でしたが、多くの方が集まってくださいました。本当にありがとうございました。
この夏に伸びきった雑草で、街並みの景観は損なわれ、さらにそこが、ポイ捨てゴミの温床になっていました。
校区のメインストリートである吉塚駅前や吉塚通りを利用する度に切なさが心を過ります。
「早く綺麗にしなければ」・・・そんな気持ちがたくさん集まれば、あっという間に我が愛する街並みは、大変きれいになるものです。
日曜日の朝の短い時間でしたが、美化運動からの帰り道、達成感からか自然と笑みが こぼれていました。

●参加者75名(内子供14名)
●回収ごみ 可燃物56袋、不燃物8袋
環境部会 古野部会長 9月委員会報告書より